【第1節】
福井丸岡ラック 3-1 さいたまサイコロ
<得点者>
19:04 6番前川千尋(さいたま)
19:16 9番北川夏奈(福井丸岡)
29:59 9番北川夏奈(福井丸岡)
35:14 14番前田美羽(福井丸岡)
第1節のトリを取るのは地元福井丸岡ラック。昨年の対戦では最終戦で相まみえ、3-2と福井丸岡が勝利している。立ち上がりは互角の展開。両チーム共にチャンスを作るが、両GKのファインセーブもあり、スコアを動かすまでには至らない。このまま1stピリオドが終了するかと思われた残り56秒、さいたまはピヴォでのキープから6番前川選手が目の覚めるようなミドルシュートを突き刺し、さいたまが先制点を奪う。しかしすぐさま福井丸岡も応戦。残り34秒に左サイドコーナーキックからの低めのループパスから9番北川選手がコントロールされたボレーシュートを叩き込み1-1。両者譲らぬ展開の1stピリオドだった。
2ndピリオドも同様に一進一退の展開。両チーム共にチャンスがあり、どちらがゴールを奪ってもおかしくない展開。すると日本を代表するピヴォ、福井丸岡9番北川選手が30分にお手本のような反転シュートでゴールを奪い、福井丸岡が逆転に成功する。声を出せないままでも分かる会場のボルテージは更に上がる。35分に競り合いからこぼれたボールを14番前田選手がダイレクトシュートを決めて3-1とリードを広げる。サイコロは18番森選手をGKにしてパワープレーを開始するが、集中した福井丸岡の守備を崩す事ができずタイムアップ。接戦を制した福井丸岡が地元の応援に応え、開幕戦で貴重な勝ち点3を手に入れた。
▽PANNAの勝手にMVP
素早い反応と飛び出しでチームを救った21番GK藤江真尋選手!