【第1節】
FOREST ANNEX 0-5 VEEX TOKYO Ladies
<得点者>
13分 8番須佐美薫(VEEX)
25分 5番山口涼風(VEEX)
30分 7番木村優寿(VEEX)
32分 11番多々良真希(VEEX)
33分 5番 山口涼風(VEEX)
昨年6位のANNEXと8位のVEEXの対戦はいずれも多摩地区を本拠地にしているチーム同士の東京ダービー。ベンチ入りメンバーの少ないANNEXはシンプルにピヴォへボールを供給してリスクを回避。それをさせないようにVEEXがプレスをかけ続ける展開。VEEXの攻撃に粘り強く耐えるANNEXという展開の前半。得点が動いたのは前半13分、プレスをかけたVEEXが相手の連係ミスを見逃さず8番須佐美選手がゴールを奪い、VEEXが先制点を奪う。それでも守勢に回りながらも体を張って守るANNEXからVEEXはゴールを奪えず、前半はVEEX1点リードでハーフタイムを迎えた。後半5分、VEEXが追加点を奪う。ANNEXのカウンターからボールを奪い、カウンター返し。右サイド18番佐藤選手からの折り返しから5番山口選手がファーで押し込み2-0とリードを広げる。優位に立つVEEXは後半10分にも、左サイドでボールを受けた7番木村選手が巧みなステップからディフェンスをかわし、豪快なシュートを叩き込み3-0。後半12分にも11番多々良選手が左サイドから強烈なトゥーキックのミドルシュートをここしかないというコースに決めて4-0とする。更にタイムアウトを挟んだ33分に右サイドでボールを奪った14番酒井選手からの折り返しを5番山口選手が押し込み5-0。その後膠着状態が続いたが、このままのスコアで試合終了のブザー。VEEXが5-0と東京ダービーを制してリーグ戦白星発進を決めた。
▽PANNAの勝手にMVP
この日2得点でチームに勢いを付けた5番山口涼風選手(VEEX)