VEEX TOKYO Ladies 2-1 TapaZida
<得点者>
2:00 10番篠木美香選手(TapaZida)
18:20 14番青山実苗(VEEX)
24:07 13番宮崎華奈(VEEX)
昇格したTapaZidaに対するは同じ東京都のVEEX。試合開始から積極的にプレスをかけるVEEXに対してTapaZIdaは前半2分、ピヴォの10番篠木選手に浮き球の長いボールを入れると、走り込んできた11番川原田選手へダイレクトでパス。このパスをダイレクトで折り返すと10番篠木選手が体ごとゴールに押し込みTapaZidaが先制点を奪う。引き気味に守るTapaZidaは集中して守りカウンターを狙うが、19分、左サイドのコーナーキックを得るとVEEXはタイムアウト。再開後にコーナーキックから14番青山選手が強烈なシュートがバーを叩いてゴールラインを越えてVEEXが同点に追い付き1-1でハーフタイムを迎える。
後半に入りせめぎ合う時間帯が続く。すると後半4分相手陣内で複数で囲い込みボールを奪うと守備が整う前にゴール前になだれ込む混戦から11番多々良選手が押し込みVEEXが勝ち越しに成功する。その後一進一退の攻防が続くが、チャンスの数ではVEEXがやや上回るか。攻め手がないTapaZidaは残り5分から11番川原田選手をGKにしてパワープレーを行うが、VEEXは集中した守りで凌ぎ、試合終了。VEEXが逆転勝利で開幕戦を勝利で飾った。
(写真:Yasuko Kaneko)