フウガドールすみだレディース 4-0 the sunkisst
<得点者>
24:44 14番桑原真澄(すみだ)
25:37 13番北隅春菜(すみだ)
26:44 13番北隅春菜(すみだ)
33:03 21番勝俣里穂(すみだ)
怪我人が多く出ているすみだに対するは新加入選手が多いsunkisst。試合はお互いが積極的にプレスを掛け合う展開。落ち着かない展開が続くが、徐々にすみだがボールポゼッションを高めていく。しかしプレスをやめないsunkisstはGK12番栗原選手を中心に集中して守り、得点を許さない。なかなかチャンスを作れないながら積極的な守備のsunkisstを崩しきれないという展開の前半だった。
後半に入り、意外な事から先制点が生まれる。ディフェンスとGKの意図が合わずにボールがゴールに転がっていったラッキーな得点ですみだが先制。これで一気に流れを引き寄せたすみだは、ここから13番北隅選手の連続ゴールで3-0と一気に突き放す。更に13分にも21番勝俣選手の豪快なゴールが決まり4点差とする。反撃に出たいsunkisstに対して球際で負けたくないすみだはファールが重なり、sunkisstに二度の第二PKを与える。しかしsunkisstはこれを決める事ができず、完封負け。がっぷり四つで組み合った対戦は連続得点で一気に試合の流れをつかんだすみだが勝利し、昨年女王が幸先良いスタートを切った。
(写真:Yasuko Kaneko)