【第10節】
シュートアニージャ 1-3 the sunkisst
<得点者>
01:29 4番紙谷咲名美(sunkisst)
02:07 15番反町未来(sunkisst)
24:05 19番後藤伊史(アニージャ)
25:34 7番伊藤佳穂(sunkisst)
残留の為に勝ち点3を狙う両チームは前からプレスをかける展開。しかし前半2分、sunkisstは4番紙谷選手がディフェンスと競り合いながら放ったトゥーキックシュートが決まり、sunkisstが先制する。さらにsunkisstは右サイドキックインからのチョンドンシュートのこぼれ球に素早く反応した15番反町選手がゴールに流し込み2-0とリードを広げる。アニージャはなかなかアタッキングゾーンでの攻撃が組み立てられず、ボールは回るものの決定機がなかなか作れない前半だった。後半に入ってシンプルにピヴォアラチェンジで前線にボールが入るようになったアニージャは、後半5分19番後藤選手がゴール前のルーズボールをコントロールしてゴールを決め、1点差に追い上げる。しかし直後の後半6分にsunkisstは右サイドをしかけた8番高橋選手のヒールで落としたボールを7番伊藤選手がゴールに突き刺し3-1とする。アニージャはピヴォのキープ力を生かしてゴールへ向かうが、ゴールを奪えず試合終了。sunkisstはエース10番濱野選手不在ながら貴重な勝ち点3を加え、残留へあと一歩とした。