【第2節】
フウガドールすみだレディース vs the sunkisst
<得点者>
13:06 7番竹村純子(フウガドール)
27:56 25番山本莉沙(フウガドール)
33:15 5番水原萌(sunkisst)
39:05 19番金子由香里(フウガドール)
試合序盤からプレスを掛け合う両チームはsunkisstの方がやや気持ちが入っているように感じる。しかしボールをつなげてボールを前進させるフウガドールに対してsunkisstは個人技を中心としたカウンターと対照的な戦いぶり。先制の口火を切ったのはフウガドール。前半14分左サイドからの中央へカットインした7番竹村選手がゴールを奪い1-0とフウガドールがリードする。フウガドールはこの得点から試合のペースを掴み、徐々にsunkisstを押し込みにかかる。チャンスは多いものの昨年までフウガドールに在籍したsunkisstのGK1番木場選手が立ちはだかり、追加点を与えない。
後半に入り試合が動いたのは後半8分左サイドからの折り返しに25番山本選手が押し込み、嬉しい移籍後初ゴールをで2-0とリードする。ようやくsunkistの得点が生まれたのは後半14分、ゴール前のこぼれ球を5番水原選手が押し込み1点差に追い付く。1点を争う攻防に試合はヒートアップするが、試合残り55秒にフウガドールの波状攻撃から17番金子選手が試合を決定付けるゴールを奪い勝負あり。フウガドールが苦しみながらも開幕2連勝を果たし勝ち点を6に伸ばした。