the sunkisst 0-2 FUGADORすみだレディース
<得点者>
37分 4番金子選手(FUGADOR)
39分 6番徳永選手(FUGADOR)
優勝争いには負けられないFUGADORは試合序盤からボールポゼッションを高める。主に4-0のシステムで細かなパス交換からラインを押し上げ、ゴールに迫る。sunkisstは前からプレスをかける時間帯もあるものの、押し込まれる事で逆にカウンターの機会が増える。相手陣内に入ると積極的なドルブル突破やシンプルにチョンドンでシュートを狙う。FUGADOR優勢に見えるものの、チャンスの種類が違う為、数の面では互角か。前半はお互いの持ち味を活かしながらも得点は奪えず0-0でハーフタイムを迎えた。
後半に入っても戦いの様相は変わらない。FUGADORは細かなパスをつなぎ、前からプレスをかける。sunkisstはやや引いた位置にラインを敷いてシンプルに前線へ入れて個の力で打開を図る。しかし互いに決定的な場面は少なく、こう着状態が続く。少しじれてきた感のあるFUGADORはシステムを3-1に変更し、前線にピヴォを立てて攻撃を組み立てる。このままタイムアップになるかと思われた後半17分、敵陣での戻したパスが緩くなった所をFUGADOR15番西岡選手が奪うとゴール前に折り返す。そこに走り込んできた4番金子選手が飛び出してきたGKと交錯しながらもスライディングでゴールへ押し込み、この試合ようやく得点が生まれる。更に後半19分にもFUGADOR21番勝俣選手が、右奥へのロビングパスをキープしながらうまくディフェンスと体を入れ替え、ゴール前に走り込んできた6番徳永選手にパス。これを難なく押し込み2-0とsunkisstにとどめを刺した。これでFUGADORは勝ち点を21とし、SAICOLOに続く2位の座をキープした。