shoot anilla 1-4 FFC Estrela NOVO川口
<得点者>
3分 10番初見選手(Estrela)
11分 オウンゴール(Estrela)
12分 3番橋川選手(anilla)
17分 8番桑原選手(Estrela)
23分 19番森谷選手(Estrela)
前節ANNEXが勝利した事で最下位へ転落したEstrela、残留争いに巻き込まれない為にも確実に勝ち点を奪いたいanillaの対戦。anillaは本来フィールドプレイヤーの9番楠選手がGKを務める。Estrelaは序盤からY字で前からプレスをかけるとこれが的中。いきなり前半3分、Estrela10番初見選手が左サイド17番浅井選手とのワンツーからゴールを決めて先制点を奪う。前半11分にもカウンターでから14番深田選手と17番浅井選手のコンビでゴールへ押し込み2-0とする。なかなかチャンスが作れなかったanillaだったが、前半12分カウンターから3番選手がダイレクトで合わせて1点を返す。しかし次の得点はまたもやEstrelaが奪う。ゴール前で得た直接FKのチャンスを8番桑原選手が豪快に蹴り込み、再び2点のリードを奪う。
後半に入ってもY字ディフェンスに苦戦するanillaはファーストラインを突破する事に苦労する。パスもサポートの距離やタイミングが合わない事でEstrelaにカットされ、逆にショートカウンターを受ける場面も多く見られた。Estrelaはリードした事で心にも余裕があるのか思うようにパスが回り、ボールポゼッションを含めて完全にEstrelaペースとなる。逆にanillaは攻め手に乏しく、疲労の色が見える。結局anillaはEstrelaの守備を攻略しきれないままタイムアップ。Estrelaは貴重な勝ち点3を手に入れ勝ち点7とし7位に浮上。暫定順位ながら降格圏を脱出した。