BALLENA BLANCA城北レディース 2-2 early.f.t
得点者:3分2番木村選手(城北),21分6番片平選手(early),23分9番熊坂選手(城北),23分オウンゴール(early)
前節の試合で共に4得点を挙げた攻撃力の高いチーム同士の戦い。前半2分城北はお手本通りのファー詰めの形から2番木村選手のゴールで先制。両チーム共に前線から積極的にプレスをかけ続け、攻守の切り替えが非常に速い展開。両GKも高いスローイング能力を持っている為、守備から一気にシュートまで持ち込むシーンも多く見えた。
後半決定機を立て続けに作ったのはearly。しかしこれを決められないと徐々に城北のペースに。無理に前を狙うのではなく、一旦戻して攻撃を作り直す事で少しずつボールポゼションを高め、攻撃の時間が長くなっていく。しかしearlyは後半9分に6番片平選手が中央をスルスルとドリブルで抜け出し、ゴール上部へシュートを突き刺し同点に追い付く。それでも城北は23分、9番の熊坂選手のゴールが飛び出し勝ち越しに成功。このまま終わると思われた残り11秒、これまで何度もチームを救ってきたGK1番檜垣選手のロングスローが城北ゴール前で混戦に。こぼれたボールはゴールへと吸い込まれていった。試合はこのままタイムアップ。最後まで見応えのある試合は2-2で引き分けに終わった。