FUGADORすみだレディース 3-1 府中アスレティックFCキンツェム
得点者:9分14番高城選手(キンツェム),24分21番勝俣選手(FUGADOR),28分9番足利選手(FUGADOR),29分9番足利選手(FUGADOR)
現在2連勝中のFUGADORは首位浮上の為に3連勝を狙いたい所。キンツェムはここまで1勝1敗という成績を収め、戦前の予想を上回る善戦を見せている。その府中にFUGADORは苦戦。前半9分、先制したのはキンツェム。9番高城選手のゴールで1-0とキンツェムがリードする。内容はFUGADORペースながら要所を抑えるキンツェムの守備に攻撃の組み立てに困惑する。高い攻撃力を持ちながらもFUGADORは前半シュート数10本という数字が状況を物語っていた。
後半に入っても無理せずリスクを取らずシンプルに攻める府中の攻撃は有効に機能。シンプルながらやるべき事をきっちりやっている感がある。FUGADORは何か本調子ではないのか、パスがずれたり、タイミングが合わない場面が多く攻撃が噛み合わない。ようやくゴールが決まったのは後半10分。左サイドで縦パスを入れて走り込む21番勝俣選手の足下にディフェンスに当たったボールがこぼれ、タイミング良くダイレクトで放ったシュートが決まり、待望の得点が生まれた。これで一気に波に乗ったFUGADORは残り1分の14分分に9番足利選手のミドルシュートが決まり、勝ち越しに成功。更に39秒にも9番足利選手のミドルシュートが決まり3-1としてタイムアップ。FUGADORは苦しみながらも3連勝を飾り、首位に躍り出た。