If Levante Futsal Familia 6-0 OMIYA ESQUILO
得点者:9分2番菅原選手(If),11分4番雨宮選手(If),19分2番菅原選手(If),21分9番五味選手(If),24分2番菅原選手(If),33分9番五味選手(If)
第1節で惜しくも敗戦となったが、今季よりクワトロを採用し、ポゼッションを高めて攻撃を組み立てるIf。そのIfは前からプレスをかけてESQUILOを自陣に押し込む。ESQUILOはボールを奪ってから素早いカウンターを仕掛けたいところだったが、素早く寄せに来るIfのディフェンスに苦戦。GKからのロングスローで打開せざるを得なくなる。しかしセットプレイを有効活用しキックインやコーナーキックからゴールを狙う。先制点は9分第2PK付近で得た直接FK、トリックプレーから2番菅原選手がゴールを決めてIfが先制。更に11分にもIf4番雨宮選手がミドルシュートを決めて2-0とリードを広げる。更に19分にも2番菅原選手のトゥーのミドルシュートが決まり3-0とIfがリードしてハーフタイムを迎えた。
後半に入っても1分に9番五味選手、4分にも2番菅原選手のハットトリックとなる得点で5-0と更にリードを広げるIf。ESQUILOはIfのプレスが徐々に弱まった後も攻撃が活性化せず、逆に13分にも9番五味選手の右サイドキックインからのチョンドンが決まり、6-0。その後もESQUILOを完封したIfが完勝を収めた。
(写真:zaori)