FUGADORすみだレディース 3-1 LY Festilo
得点者:7分11番新沼選手(FUGADOR),8分4番本多選手(FUGADOR),26分21番勝俣選手(FUGADOR),29分2番根立選手(Festilo)
今季、代表経験者3名を含めた多くの新加入選手、そして新監督を迎えたFUGADORすみだレディース。しかし冨澤新監督は所要で試合開始に間に合わず、総監督である須賀氏がベンチに入って指揮を執る。Festiloも今季から高梨新監督を迎えての初めての公式戦。FUDADORは新加入の足利選手が怪我でベンチに入れず、7番横山選手もアップに参加せず出場の様子は無い。FestiloもGK不在で19番佐藤選手がGKを務める。
試合開始からFUGADORはプレスをかけ、Festiloを自陣にくぎ付けにすると、攻撃のコンダクトを振ったのは新加入ながら先発したFUGADOR13番北隅選手。フィクソとしてボールを効果的に供給し、機を見て攻撃に絡む動きを見せる。ポゼッションはFUGADORながらゴールを許さない堅い守りでFestiloも対抗。しかし前半7分、均衡が破れる。FUGADORは細かいパス回しからゴール前でGKと2-0の場面を作り、21番勝俣選手からのアシストで新加入11番新沼選手が押し込み、先制点を奪う。更に続く8分、左サイドのキックインからチョンドンのシュートをGKの鼻先で4番本多選手がコースを変えてゴールを奪い2-0とする。Festiloもカウンターに勝機を見出すべく15番古屋選手が積極的に仕掛けるがFUGADORも冷静に対応。前半Festiloをシュート2本に抑えた。
後半に入ってもFUGADORペースは変わらないものの、Festiloも守備を修正。スペースを埋めて対抗する。攻めきれないFUGADORと粘り強く守るFestiloという構図が続いたが、後半11分21番勝俣選手が戻しのパスを豪快にゴールを叩き込み、3-0とリードを広げる。12分にはFestiloもビックチャンスを迎えるがGKの好守に防がれ、反撃のチャンスを逸する。しかし後半残り36秒でFestiloが相手ゴール前で間接FKを得ると2番根立選手のシュートが一度ははじかれるものの、粘り強く押し込み、1点を返す。結局試合は3-1でタイムアップ。新体制同士の対戦はFUGADORに軍配が上がった。