GRANDE女子 2-1 OMIYA ESQUILO
得点:9分3番星野選手(GRANDE),14分1番森選手(GRANDE),25分10番日沖選手(ESQUILO)
試合序盤、ESQUILOの出足の早い守備に苦戦したGRANDE。ESQUILOは素早い出足でボールを奪うと一気にカウンターに持ち込みチャンスを作る。しかしESQUILOの攻撃を冷静に対応したGRANDEが先制点を奪う。前半9分、左からのCKのキッカーとなった3番星野選手がシュート性のボールを入れるとこれがGKに当たりそのままゴールに吸い込まれる。更に14分にはGRANDEのGK1番森選手のパントキックがゴール前絶妙な場所に飛び、攻守入り乱れるが誰も触れないままゴールとなり、GRANDE2点リードとなった。GRANDEはリスクを取らず、堅実な試合運びを見せる。ESQUILOのもカウンターは鋭いながらもボールポゼッションとなるとGRANDEにはやや劣っていた。
後半、GRANDEは一気に勝負を付けようと前からプレスをかけるが、ESQUILOはGKを使ってプレスを回避する方法を取る。次の得点はESQUILO。後半5分、左コーナーキックから戦術的な動きで10番日沖選手がアウトレンジでフリーでミドルシュート。これが見事に決まりESQUILOのが1点を返す。勢いに乗るESQUILOは一気に攻勢に出るが、後半11分、ゴール前でのハンドを決定機会阻止と見られたのかレッドカードで退場となる。このピンチを凌いですぐにタイムアウトを取ったESQUILOは数的不利の2分を我慢して守りきり、5対5に戻す。しかしこの後、得点は動かずタイムアップ。2-1でGRANDEが守りきり、今季初勝利を挙げた。