Shoot anilla(黄) 1-0 Azvert藤沢Ladies(青)
得点者:14分5番長谷川選手(anilla)
前後半12分ずつで戦う準決勝、立ち上がり前からプレスをかけるanillaが優勢。前半早々にチャンスを次々に作り、Azvertゴールに迫る。しかしこれを凌いだAzvertが前プレにも慣れ始め、逆にワンツーを使い、プレスの回避に成功し何度かゴール前に攻め入る事ができるようになる。それでも引き気味に守るAzvertに対してポゼッションを高め、得点は動かないもののanilla優勢で前半は終了した。
後半に入りようやく得点が生まれる。後半2分、自陣からのロングパスをディフェンスの裏のスペースで受けたanilla5番長谷川選手が、GKが一旦飛び出そうとしてからバックステップしてポジションを修正しようとした所を見逃さず、GKの体勢が不十分なうちに素早くトゥーキックでのシュートを決め、anillaが待望の先制点を奪う。Azvertは12番宮田選手や36番三浦選手のキレの良いドリブルでanillaゴールに迫るが、組織的な守備を崩せず後半はシュート3本に抑えられた。anillaは1-0という最少得点差ながら安定した戦いぶりで決勝進出を決めた。