C'sFC 4-1 FUSION
得点者:11分8番石神選手(C's)、15分8番金子選手(FUSION)、17分8番石神選手(C's)、18分11番小塚選手(C's)、23分8番石神選手(C's)
昨季エントランスリーグAでプレーオフ出場権を獲得した事により4年越しの悲願である2部昇格を果たしたFUSION。新加入選手を揃えて11名がベンチ入り。C'sは今季選手の入れ替えがあり、この開幕戦はGK19番藤川選手も不在でベンチ入り7名と厳しい陣容。
若さと勢いで攻撃をしかけるFUSIONはドリブルもあり、パス回しもあるが、初戦で落ち着かないのかチャンスがなかなか作れない。経験のあるC'sはしっかりFUSIONの攻撃に対応。今季から8番石神選手がPivoへ位置し、キープ力を生かして起点となる攻撃パターンを取り入れたようでこれが的中。11分には前線でフリーで構える8番石神選手にボールが渡るとこれを豪快に叩き込みC'sが先制点を奪う。前半はC'sが1-0とリードして折り返した。
立て直しを図りたいFUSIONは後半3分、ゴール前のこぼれ球、GKとの1対1を8番金子選手が冷静にアウトサイドで流し込み同点に追い付く。同点に追いつかれたC'sは5分にすぐさま、この日2点目となる8番石神選手のゴールで2-1と勝ち越しに成功。更に6分にも左コーナーキックから同じような形でダイレクトシュートを続けた3回目のコーナーキックでこれをスルーすると11番小塚選手のミドルシュートが決まり3-1。最後は後半11分左サイドのキックインからのPivo当てを8番石神選手の絶妙なターンからのシュートが決まり、4-1。8番石神選手のハットトリックの活躍でC'sが開幕戦を快勝した。FUSIONは初戦でやや固さが見られたか。個々のポテンシャルがあるだけに今後の巻き返しに期待したい。