FUNフットサルクラブLadies com VEEX 6-0 FFC Estrela NOVO川口
得点者:1分11番多々良選手(FUN)、7分4番吉林選手(FUN)、18分4番吉林選手(FUN)、21分9番四宮選手(FUN)、31分11番多々良選手(FUN)、40分4番吉林選手(FUN)
FUNはこの試合で勝利しない事には優勝の可能性が無くなってしまう。一方のEstrelaはFUNに勝利した第6節の再現を狙い上位リーグで勝ち星を挙げたい所。
試合開始直後いきなりスコアが動く。FUN11番多々良選手のやや遠目からのミドルシュートがディフェンスに当たりコースが変わりゴールキーパーが反応できずゴールを奪った。更にFUNは小気味良いテンポでパスを回し、動きに変化を付けながらエントロリニアスのスペースを使い攻撃を組み立てる。FUN攻勢の中、前半7分に4番吉林が、パスを受けるディフェンスの死角からボールを奪い、そのままGKとの1対1を豪快にトゥーキックで叩き込み2点目を奪う。2点を奪われたEstrelaだったが、攻撃のリズムは悪くない。ディフェンスを引きつけてパス&ゴーでワンツーを狙い、またはディフェンスの受け渡しの際にできるギャップでボールを受ける等して前を向いてボールを受けようとする等、攻撃を組み立てる。しかしボールポゼッションはFUNやや優勢か。18分には再びFUN4番吉林選手が再び前線で野パスカットからGKとの1対1で冷静にボールをふわり浮かしてゴールを決め、3点差として前半を折り返す。
後半の立ち上がりの1分、11番多々良選手が右サイドを一瞬のスピードで突破するとゴール前へシュートパス。これに9番四宮選手がドンピシャのタイミングでスライディングで合わせて4点差とする。後半は完全にFUNのペース。判断が早く、Estrelaが寄せてくる前にボールを放し、ダイレクトを使う等して的を絞らせない。また、前半途中から出場したGK2番新海選手も落ち着いた指示で守備を落ち着かせ、自らも素早い飛び出しでゴールを守る。また中学生コンビの5番高安選手、6番小村選手も自信を持ってプレーしチームのピースとしてしっかりと機能している。後半11分には11番多々良選手が3番村上選手からの落としを豪快に振り抜きゴールを決め、後半20分にもカウンターから右サイド9番四宮選手のシュートパスをファーで4番吉林選手が合わせてハットトリック達成。合計6-0でFUNがEstrelaに快勝し優勝は第4試合の浦安の結果を待つ事となった。