Aventura川口 2-1 FFC Estrela NOVO川口
得点者:18分9番佐藤選手(Aventura)、29分9番佐藤選手(Aventura)、37分14番長浜選手(Estrela)
この日両チーム共にベンチ入り選手が少数となっていた。特にEstrelaは主力が不在でベンチ入り7名と厳しい陣容。試合は立ち上がりからAventuraのボールポゼッションが高めで展開される。主にピヴォ、アラのチェンジで縦へパスを通す形でラインを押し上げ、シュートまで持ち込むがなかなか決定機まで持ち込めない。Estrelaも苦しい布陣ながらGK1番神山選手の落ち着いたセービングでチームに安心感を与える。しかしEstrelaは防戦一方となりなかなか攻め手を見いだせずにいた。すると前半18分左サイド14番根岸選手のシュートをゴール前で9番佐藤選手が押し込みAventuraが先制点を奪う。
後半に入っても優勢に試合を運ぶAventuraは9分にまたしても9番佐藤選手が意表を突いたミドルシュートがゴール右下のスペースに吸い込まれるように決まり追加点を奪い2-0とする。後がなくなったEstrelaは体力的に厳しいながらも最後まで諦めない姿勢を見せるとそれが実ったのが後半18分。左サイド6番大竹選手のシュートパスに14番長浜選手がスライディングでのファー詰めが決まり土壇場で1点差に追い上げる。しかしここからセーフティなプレーに終始したAventuraが試合を確実にクロージング。
川口ダービーはAventuraに凱歌が上がった。