the sunkisst 1-5 CAFURINGA BOYS東久留米
得点者:1分5番西口選手(sunkisst)、5分1番渡辺栄選手(CAFURINGA)、12分6番渡辺夏(CAFURINGA)、15分佐藤選手(CAFURINGA)、21分中村選手(CAFURINGA)、30分中村選手(CAFURINGA)
この日の3試合目は首位を狙うCAFURINGAと今季未勝利のsunkisstの戦い。試合序盤にいきなり得点を決めたのはsunkisst5番西口選手だった。いきなりの失点となったCAFURINGAだったが、同点に追いついたのは1番GK渡辺栄選手の得点だった。GKの位置を確認しての素早い判断によるキックはいつも相手GKの位置を見て狙っているからだろう。これで一気にCAFURINGAも勢いを取り戻しボールポゼッションを高めていく。すると12分にCAFURINGAがPKを獲得。これを6番渡辺夏選手が確実に決めて勝ち越しに成功する。更に前半終了間際に7番佐藤選手が絶妙なポジショニングと独特の嗅覚でこぼれ球に反応してゴールへと押し込み2点差を付けてハーフタイムを迎えた。
後半に入っても攻勢を続けるCAFURINGA。sunkisstがあまりプレスをかけてこない事もありゆっくりとボールを回して攻撃を作る。基本的にサイーの動きでサイドの高い位置で起点を作って相手陣内深くへと攻め込んでいく。すると6分に5番中村選手がGK1番渡辺栄選手からのスローをうまく合わせてsunkisstを突き放す。更に後半終了間際に6番渡辺夏選手の突破から5番中村選手がファーサイドで合わせてこの日2得点として試合を締めた。
CAFURINGAは持ち前の攻撃力を爆発させて大勝。この勝利で首位に躍り出た。一方sunkisstは開幕4連敗。これまで負けたとしても接戦ではあったがこの日は1-5の大敗。思い切りの良い攻撃もなりを潜め、少し迷いが出てきているのかもしれない。