FUNフットサルクラブLadies com VEEX 6-1 BORBORETA FUTSAL
得点者:11分18番南選手(BORBOLETA)、13分15番小出選手(FUN)、30分3番村上選手(FUN)、33分3番村上選手(FUN)、36分8番須佐美選手(FUN)、36分15番小出選手(FUN)、39分15番小出選手(FUN)
未だ勝ち星を挙げていない同士の戦い。特にFUNは2戦連続引分けと昨季の女王は開幕から苦しんでいた。しかしこの日ようやく全員メンバーが揃い初めて関東リーグに臨む事ができる。立ち上がりからボールを支配しほぼ相手陣内で試合運びをするFUN。しかし引いてゴールに鍵をかけるBORBOLETAの守備が崩せずにいた。すると11分にBORBOLETA18番南選手が左サイドからの鋭いパスに反応しスライディングで合わせて先制点を奪う。押され気味の展開の中でカウンターから作った貴重なチャンスを得点に結びつけた。思わぬ先制点を許したFUNは直後にタイムアウトを取得。オスカー監督の指示で落ち着きを取り戻したか13分にBORBOLETAのカウンターをカットしたFUN15番小出選手が自ら持ち上がるとそのままゴールを陥れ同点に追い付いた。
後半に入ってもポゼッションを高めるFUNだったがGKの正面に飛ぶ事が多く、攻撃の流れの中で崩し切れていない事があったのかもしれない。均衡を破ったのは後半10分FUN3番村上選手がフットサルでは珍しいヘディングで押し込み逆転に成功する。続く13分にも第2PK付近でPivoの体勢でボールを受けると右反転して飛び出すGKの動きが見えていたかのように左足でループ気味にゴールを決めた。それまでボールを受ける事があっても反転してシュートを打つ事が少なかっただけに虚を突き冷静にゴールを決めた頭脳的なプレーだった。逆転を許したBORBOETAは前からプレスをかけるが、巧みなパス回しでこれを交わし35分に8番須佐美選手が右サイドからのパスをダイレクトで合わせて3点差とするとGKスローを巧みにトラップした15番小出選手がボレーでループ気味に決める。最後はFUN15番小出選手が右サイドをカウンターで駆け上がった9番四宮選手からの折り返しを押し込み6-1として試合を締めた。
ようやく勝ち点3を奪ったFUNは先制点こそ奪われたが前半に同点に追いつくと後半に一気に流れを引き込み今までの鬱憤を晴らす快勝を挙げた。BORBOLETAはこの試合はFUNに押し込まれ持ち味を出せずに終わったようだった。