Fuchu Athletic Ladies(茶) 4?4 PESCADOLA Bailarinas(白)
得点者:5分14番半田選手(町田)、9分4番石鍋選手(府中)、9分3番内山選手(町田)、11分4番石鍋選手(府中)、16分14番半田選手(町田)、20分オウンゴール(府中)、20分4番石鍋選手(府中)、24分9番竹山選手(町田)
お互いに開幕節に試合がなく、今日が実質の開幕戦となる両チーム、お互いの良い部分を出し、点を取りあう好ゲームとなった。コートは決して広くは無いが、町田は持ち味のパスワークから、そして府中は素早い切り替えとドリブルを武器としてお互いの良さを出しながら攻撃のできる展開だった。ただ失点に関しては崩されたというより、マークミス、パスミス、修正できないままに失点する形が多く両チームとも課題が残る失点だったかもしれない。お互いに勝てるチャンスのある試合だっただけに悔しさとやや消化不良の感はあったかもしれない。
この日府中4番石鍋選手はハットトリックの大活躍。徐々にチームにフィットしてきおり、いまやチームにはなくてはならない存在。得意のドリブルは攻撃のアクセントになっている。町田には札幌信濃SC、そして北海道選抜として全国大会常連の9番竹山選手の顔があった。北海道時代と背番号は違うものの持ち味であるドリブル突破を積極的に狙っていたがパスワークを持ち味とするチームにフィットしているとは言い難い状態ではあるが今後楽しみな存在だ。