C’s FC 0?0 Festilo
昨年初の1部昇格を果たしたものの悔しくも2部降格となり、再起を図るC'sFC。開幕戦で対戦するのは聞き慣れないチーム名であるFestilo。昨季までClub Atletico Evolucion Hermanasが名称変更したチーム。一部選手が移籍したものの新加入選手を加えて新たなチームに生まれ変わった。
立ち上がり先進のフットサル戦術を標榜するC'sが丁寧ボールを回し隙を伺うが引き気味にして守備をコンパクトにするFestiloの壁はなかなか破れずボールポゼッションは高いもののやや攻めあぐねる形となっていた。一方のFestiloもこれといった攻め手が見い出せずキックインからのシュートは打つものの流れの中からの攻撃については形作れていなかった。
後半に入ると攻めるC's、守るFestiloという図式が色濃くなる。幾度かあったC'sの決定機ではFestilo GK?武内選手の攻守やシュートが枠を捉えきれずチャンスを逸してしまう。攻め手を見いだせないFestiloはカウンターにチャンスを見出そうとするが素早く切り替えるC'sの守備にシュートが放てず自陣にくぎ付け状態となる。しかしC'sもFestiloの守備を崩せずにタイムアップとなった。
C'sは監督も引き続き指揮を執っており選手も多くが残っている為チームの骨格は変わっていないはずだったが、まさかの引き分け発進となってしまった。逆にFestiloは相手は優勝候補だった事もあるが、4/23に入替戦を戦って2部残留を決め、そしてチームを立ち上げて2週間も経過していない状況では上出来の結果だったかもしれない。