【FUNオスカー監督インタビュー】
?今季を振り返ってみていかがでしたでしょう
やっぱり稲田選手の離脱(休部)は痛かったね。もちろんめでたい事ではあるから仕方ない事だけどね。それは若手にとってチャンスだったはず。でももっとモチベーションを上げて結果を出して信頼を得て欲しかったね。
?今節は代表選手不在で若手も頑張っていたように見えましたが
全員フットサルが目標だし積極的に起用ました。結果として関東リーグ優勝できた事はひとつの成果だと思います。今回の代表はもちろん嬉しい事だけどうまく日程調整して欲しかったな。あと他のチームも一部の選手だけで戦っているチームもあるので協会としてもっと女子のレベルアップを図って欲しいね。
?選手権は残念ながら3位でしたが
そうね、連覇は途絶えてしまったけど負けて良かったと思っている所もある。今まで通りのレベルを求めて練習をしていたので新加入の選手の素地ができていない部分もあった。選手権で負けた後、上についていくだけではダメだという事で徐々に変わってきているけどまだ足りない。次の東京都女子フットサル大会に向けて若手を鍛えて 行きたい。
【FUN?宇津木選手インタビュー】
?今シーズンを通じていかがでしたか?
関東リーグも年々レベルが上がってきていると実感しています。気を抜くと簡単にやられてしまいます。ウチの選手はまだまだ気が優しいのかまだ甘いですね。練習から叱咤激励しているんですがもっと気持ちを出して戦って欲しいと思っています。
?やはりそれは経験が足りないという事でしょうか?
経験ももちろんですが、実戦感でしょうか。試合に慣れていないという部分が大きいかもしれません。やはり場面場面の状況判断ができてない事があります。せっかく練習しているのにセットプレイ等、試合で出せない事が多いです。練習の為の練習になってしまっているかもしれません。
?それでも関東リーグ優勝という結果が出せましたね
それは嬉しいです。監督も私をまだ起用してくれるので一生懸命頑張りました。また監督が鍛えてくれると思いますのでまずは次の東京都フットサル大会のタイトルを取るべく頑張りたいと思います。