デルソーレ中野レディース 2-1 府中アスレティックFCレディース
得点者:1分?藤井選手(中野)、5分?石鍋選手(府中)、12分?伊庭選手(中野)
現在勝ち点1で7位の中野と勝ち点6で5位の府中との対戦。中野は現在の順位では2部リーグ2位との入れ替え戦を行わなくてはならない。1試合目でC'sが敗れた為、この試合勝てば自動降格の8位の可能性がなくなる為、どうしても勝利が欲しい。府中はこの試合を落とす事があると降格争いに巻き込まれる可能性もある為、最低でも勝ち点を重ねておきたい。
試合はいきなり中野が前半1分に?富本選手の右サイド突破からのライナー性の折り返しを?藤井選手が見事に合わせて先制点を奪う。立ち上がりの得点で中野が一気に盛り上がる。そして前プレを行って府中陣内での攻防が激しくなる。これに耐えた府中はパスをつないで徐々にペースを掴み始める。中野も途中から前プレをやめ、ベンチの細かい指示で守備のラインコントロールを行っていた。しかし5分、右サイドのキックインからの?石鍋選手の放ったコントロールされたシュートは前目に位置していたGKの頭上を越えてゴールネットに吸い込まれていった。息を吹き返した府中だったが、逆に12分に中野が右コーナー付近で得たFKから?伊庭選手が体を投げ打ちながら左足で流し込み勝ち越し点を奪う。押し気味に試合を進めていた府中にとっては痛い失点となってしまった。その後府中は猛攻を見せるが中野が紙一重で守り抜いて中野が1点リードして前半を折り返した。
後半に入ると前半の府中の猛攻を見てか中野は引き気味にラインを引いてまずは守備からカウンター狙いに切り替える。府中はボールは回るが決定機を作る事ができず、攻撃に停滞感が見える。途中からPivo当てを多用して攻撃のきっかけを見出そうとする者の素早い囲い込みで起点を作らせない。時折中野がカウンターで攻め込むがあまり有効打は放てず攻める府中、守り耐え抜く中野の構図のまま時間は一刻一刻と過ぎて行きついにタイムアップの笛がなり、中野が今季初勝利を挙げ貴重な勝ち点3を獲得した。
中野は前半こそシュート9本だったが、後半はシュート3分。いかに守る時間が長かったのかが伺える。府中はチャンスは何度かあったものの決めきれなかったのが響いて無念の敗戦。この敗戦で中野と入れ替え戦枠回避を争う事になってしまった。