第4節ASV PESCADOLAMACHIDABailarinas vs デルソーレ中野レディース - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

第4節ASV PESCADOLAMACHIDABailarinas vs デルソーレ中野レディース

2010年6月20日 20:55

ASV PESCADOLAMACHIDABailarinas 5?3 デルソーレ中野レディース

 

1部へ昇格してまだ勝ち星が奪えないデルソーレ中野レディース(以下中野)は今節も難敵ASV PESCADOLAMACHIDABailarinas(以下町田)との対戦。町田はGk?石原選手、?内山選手、?福下選手、?半田選手、?山田選手がスタメンに名を連ね、中野はGK?大平選手、?原口選手、?笠井選手、?富本選手、?唐崎選手という布陣で挑んだ。立ち上がりから町田の攻撃は縦は開けておいてドリブル勝負、縦を切られていればPivoに当てるというパターンで何度かシュートシーンを作る。?山田選手、?川島選手ががPivoの位置でボールがキープできる事でボールポゼッションが高まり試合のペースを掴む。対する中野は少ないパス交換で前線へパスを送るがこれが尽く町田ディフェンスに引っかかってしまいシュートシーンを作れないでいた。前半2分に?笠井選手がGKと1対1の場面を作ったが、町田GK?石原選手が冷静に対応して防ぐ。ピンチの後にはチャンスあり、前半4分左サイドからの折り返しのパスを?山田選手がファーサイドで合わせて先制点を奪う。町田は決して前からプレスをかけている訳ではないが、中野はいつもと様子が違いボールが回らず攻撃のリズムを作れず、シュートも遠目からのもので決定機を作り出せない状況にあった。

次にスコアが動いたのは前半9分、またもや町田だった。中野がキックインからの落としを?原口選手が得意の右足でシュート。これがポストに当たって外れた直後の町田の攻撃で?半田選手の左サイド突破から?川島選手が体勢を崩しながら放ったシュートはGKの脇を抜けてコロコロとゴールネットへ転がっていった。しかしここから中野は開き直りも出たのか攻勢に出る。前半11分浮き玉を町田のディフェンスが足でクリアしようとした所を体を張って押し切り、そのままシュートを放ち1点を返す。俄然勢いに乗る中野はボールへの寄せを早くする町田の守備をものともせず前半13分、左サイド?唐崎選手のパスを?富本選手が中央で合わせて同点に追いつく。町田はいずれもボールの失い方が良くなく、中野の前へという意識が生んだゴールだった。勢いに乗って逆転へと活気づく中野だったが、右サイドで町田?荻原選手がフィクソからボールを受けると素早く前を向いてトゥーキックでシュートを放つと虚を突かれたのかシュートはそのままゴールネットに突き刺ささり再び3?2と町田が勝ち越しした。

 

後半は中野が町田の攻撃に対して縦を切って勝負するスペースを消す事で対応。町田のパススピードが遅い時に中野が積極的に寄せ、町田はボールが落ち着かなくなる。これによってお互いにパスがつながらなくなりとぎれとぎれの試合展開に。しかし試合巧者ぶりを見せる町田は後半4分にキックインからの落としをシュートすると見せかけて中央へゆるいパスを送ると走り込んだ?半田選手が思い切り振り抜いたシュートがニアサイドのゴールへ決まった。これ以上点差を付けられたくない中野も後半6分、?唐崎選手からの浮き玉パスをゴールライン際で?富本選手が合うとサイドで合わせたシュートが決まり再び1点差に追い上げる。勢いを大切にしたい中野だったが、またもや町田がゴールを奪い中野を突き放す。後半8分、左サイドでボールを奪うとそのままドリブルで持ち込んでシュートを決めた。町田の得点はいずれも中野の勢いを削ぐような時間帯に決める事で試合を支配した。経験に裏付けられた町田の老獪な戦いぶりによって5?3のスコアで試合終了のブザーを聞く事となった。

 

中野は悔しい開幕3連敗。個々の力では決して負けていないが、経験という一朝一夕には得られない武器で町田にかわされてしまった感はある。しかし試合を重ねる毎に1部に慣れてきている様子は伺える。いずれも上位チームとの対戦で喫している敗戦だけに、リーグ中盤以降の試合には充分期待できるだずだ。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif