FUGA Ladies 6?1 フェニックス☆サンゴ
立ち上がりからボールをキープするFUGA Ladies(以下FUGA)は積極的に前へ仕掛けてフェニックス☆サンゴ(以下サンゴ)のゴールへ襲いかかる。しかし体を張った守備とGK?横川選手のファインセーブでゴールを許さない。サンゴはシンプルにボールを前へ進ませるが、単発の攻撃となってしまいFUGAの守備に跳ね返されてしまう。得意のGK?横川選手のロングスローも予想していたのかFUGAが冷静に対応し決定機を生み出すまでには至らなかった。すると前半9分FUGA?秋元選手がPivoの位置で受けると左回りにターンし右足で倒れこみながらシュートを放つとゴールを陥れた。ここからFUGA?秋元選手にはサンゴ?石森選手がマークし、このマッチアップは見応えのあるものだった。しかしFUGA優勢は変わらず11分にFUGA?前田選手がキックインの落としから放ったシュートがサンゴディフェンスに当たりゴールへ入ってしまった。(記録はオウンゴール)対するサンゴは直後にGK?横川選手がロングスローで無くパントキックでFUGAゴール前へ。これがGKとゴールの間をすり抜けゴールに吸い込まれていった。珍しいGKの得点に大いに盛り上がるサンゴ。しかしFUGAは同じく11分に右サイド?秋元選手のパスを?高木選手が合わせて3?1として前半を終えた。
後半に入るとFUGAの攻撃に一気に火が付き後半0分に見事なパスワークから?中垣選手が、更に後半1分にはFUGA?前田選手がドリブルシュートで決めて一気に4点差とした。その後も攻めるFUGAと耐えるサンゴの図式は変わらず試合は進んでいった。後半7分には新加入の?江川選手が鋭い右サイドのドリブルから得点を決めた。サンゴはロングスローでFUGAゴール前にボールを供給するが点がある事もありFUGAが冷静に跳ね返し得点を許さず、試合はこのまま6?1でFUGAが勝利を手にした。
サンゴの守備力をFUGAの攻撃力が上回った形となったが、得点を奪った時間帯が良かった感がある。またロングスロー対策も充分にできていたようで冷静に対応していたのが印象に残った。FUGAは役員やメンバーが次の対戦チームのビデオ撮影などもしておりスカウティングの成果とも言えるだろう。