Club Atletico Evolution Herman 0?1 MANA CAMISA
MANA CAMISA(以下CAMISA)は1部の経験がある選手が加入するなど積極的な補強を行い、また昨季とは監督も変更となりこの日のベンチは活気にあふれていた。Evolucion Elmanas(以下Evolucion)は監督に渡辺監督が復帰した。
試合開始3分、右サイドで?丸山久美子選手から?丸山かおり選手へのパラレラからのシュートがファーサイドに決まり”丸山ホットライン”で先制点を奪う。その後もCAMISA優勢で試合が進む。Evolucionはベンチからボールを回していくような指示が飛んでいるが、序盤はフィクソからの一気にパスを狙う事が多く思い通りに攻撃を展開できないでいた。しかし徐々にパスがつながるようになるとEvolucionがペースを引き戻し、Pivoの位置に陣取るエースの?佐藤選手に収まるにつれシュートも多くなってきたが、前半は1?0のまま終了となった。
後半に入るとEvolucionがビハインドもあり、前プレを始めるとこれが見事にはまり、CAMISAの攻撃が停滞し始める。CAMISAは防戦一方になるが、Evolucion?佐藤選手を徹底マーク。複数で囲い込み徹底的に封じた。両チームの良さを殺す事でゴール前での決定機は減ってしまったが、ボール際での競い合いは激しい体のぶつかり合いが各所で見られた。後半残り37秒でEvolucionがゴール前で合わせるだけという決定機を迎えたがゴールを捉える事ができずスコアは1?0のまま終了した。
試合立ち上がりに先制点を奪ったCAMISAは野球で言うところの”隅一”のようなスコアでなんとか逃げ切った。Evolucionは試合が進むにつれてペースを掴みシュート数でもCAMISAの3倍を数えただけに立ち上がりの失点が悔やまれる。