準決勝(1) - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

準決勝(1)

2009年11月29日 23:55

CAFURINGA BOYS東久留米 1?5 Bardral URAYASU F.S LAS Bonitas

 

関東大会の準決勝と同じ対戦となった両チームの戦い。お互いにPivoを使う戦術を持つチームだが、浦安は中央で、CAFURINGAはサイドに流れて起点を作る形をそいぞれ得意としている。前半立ち上がりからCAFURINGAは?渡辺夏選手をそして浦安は?小林選手を起点として攻撃を組み立てる。今までの予選リーグとは異なりしっかりボールをまわして隙を見て縦にボールを入れる、または1対1からのドリブル突破で勝負する。一進一退の攻防は続くが先制点は浦安?吉川選手。更に?吉川選手は前半19分にも追加点を取り2?0でハーフタイムに入った。

後半も序盤は積極的にシュートを狙うCAFURINGAに対して守備ラインを細かく変えてボールの取りどころを変える事で勢いに乗らせずにGK?本多選手を中心にCAFURINGAの攻撃を跳ね返す。次の得点も後半7分浦安?吉川選手が決め。この試合ハットトリックを達成。後のなくなったCAFURINGAは後半15分に?CAFURINGA渡辺夏選手が得点し1点を返す。勢いに乗ろうとした所だったが、すぐさま浦安?岡林選手が得点しまたもや3点差。更に後半16分にも浦安?高橋選手がダメ押し点を決めて勝負あり。最後はまえがかりになったところを巧みに得点した浦安に軍配が上がった。

 

浦安 米川監督の談話

(この時点でFUNが勝利していた)FUNとは何度もやっていて手の内は分かっているので特にFUN対策はしていない。自分達のフットサルを信じて戦うだけ。元々各選手慢性的な怪我を抱えていて3日目ともなると満身創痍の状態。うまく選手を組み合わせて起用してきたが、選手の疲労は感じている。しかしそれはFUNも同じ事。とにかく勝って優勝したい。

 

DSC08481.jpg

DSC08487.jpg

DSC08491.jpg

DSC08482.jpg

DSC08485.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif