Bardoral URAYASU F.S Las Bonitas 0?3 FUNフットサルクラブLadies
得点者:前半6分?宇津木選手、後半1分中島選手、後半3分中島選手
既に全国大会を決めていたが全国大会でも優勝を争うであろう両チームは試合開始直後からお互いの意地をぶつけ合った。最初のチャンスはBardral。左サイドを?小林選手が突破しファーサイドへシュートパス。先制点かと思われたがFUN?手塚選手が体でブロックしファインセーブ。お互い激しく体をぶつけ合い、なかなか前線でボールが収まらない。しばらくボールはラインを割らないもののお互いの攻撃が途切れ途切れとなっていた。試合は前半6分に動く。FUN?高橋選手がボールを奪い右サイド?四宮選手へパスを送り折り返しパスを?宇津木選手がゴールへ流し込んだ。「この後が大事だ」ベンチから細かな指示が飛び前プレをするのか引いて守るのか場面に切り替える。その後も一進一退で前半が終わるのが早く感じた。
後半1分左サイドでダイナミックなシザースからFUN?中島選手の左足シュートが炸裂。GKの股間を抜いて豪快なシュートがゴールネットに突き刺さった。一方Bardralは反撃の狼煙をあげようと前掛りになるが、またしても後半3分?中島選手がゴールを決め、3点差となってしまった。ここからFUNも無理して攻めようとはせずボールポゼッションを高めようとする。後がないBardralは前プレを敢行。個人でのドリブル突破はあるものの攻撃の形がなかなか作れない。ボールを奪取し後素早く高い位置のサイドにボールを供給するがFUNがこれを尽くカットする。残り時間も少なくなりGKからのロングスローをもはじき返し3?0のスコアのまま終了。FUNの関東大会優勝が決まった。シュート数はお互い前後半通じて11本、スコアは3?0。この差がFUNの強さなのだろうか。
先制点を取り喜ぶFUN
シュートを積極的に放ったがスコアは動かなかった。
2点目を挙げたFUN?中島選手がサポーターに応える